ロンバケを観てピアニストに憧れ
Good Luckを観てパイロットに憧れ
HEROを観て検事に憧れる。
つまりキムタクかっけーってこと(*´ω`*)
それはそれとて、
簡単だなぁ俺はって心底思うけど、
どの仕事も誇り持って取り組んでたらかっけーなってなるよね。
本気の大人はカッコイイ。
最近よくね、
「菊池さんは毎日楽しそうでいいね!」
って言われるようになってね。
僕は自分が楽しいことを追求するだけでいまに至ったわけだけど、昔はよく否定されたりもした。
楽しいことだけやって生きていける程人生は甘くない。
やりたくなくても逃げずにやりなさい。
我慢が出来ない人になるのは違う。時にグッと堪えることで大きく跳ねるきっかけになるケースも多々あるからね。
でも逃げないのは人間だけ。
動物は危ないと思えばすぐ逃げる。逃げて生きていく。死んだら終わりだからさ。
ま、偉そうに言ってる僕も、かつて逃げなかったことでうつ病と診断されたことがあった。
ほんの2.3年前のこと。
食事が取れなくなって15キロくらい痩せて、家からも、布団からも出れなくなって、最後は仕事を全て忘れた。仕事の予定がするりと記憶から流れ落ちていってしまう。体の危機に脳は反応して消去したんだな、記憶を。
そんな日から立ち直ったいま
15キロ太って元に戻ったんですけど!!😂
何もしなくても痩せれたあの頃…戻りたいような戻りたくないような…笑
まぁそれは置いておいてʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
要するに、やりたいことを見つけて本気で取り組めばどんなことでも仕事になって、本気でやってるとかっけーって周りが認めてくれるようになるからモチベーションあがって、結果毎日が楽しくなるよって話🙆🏻👌✨
今日から数日名古屋へ行ってきます🚄
ベルッチェの来店に付き添ったり
女の子紹介して貰ってオーディションしたり
クライアントと打ち合わせしたり
しますが、
どれも仕事ってより遊び感覚、つまり楽しいことなので張り切って行ってみましょーꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
have a nice day!
おしまい