燃やせ エンタメ魂

パーフェクトヒューマンを演じ続ける男のブログ

拘束バリスタ完走×2

先日の「朝イチ、アマツマガツチ取り逃し事件」の傷が癒えず、アマツのことばかり考えていた4日前のこと。

 

昼頃に起きてフラッといつもの地元のホールへ行くもほとんど0回転でお客さんも数人。

 

当然1台しかない月下雷鳴も0回転。

ただ、基本的にどんな日でもリセットが確認出来るため、ちょっくら遊ぶか〜という僕の心をくすぐってくるわけです。(リセットされてなくても打ちたいけど(*´艸`*))

 

 

で、240ゲームほどでBIGゲット!

から、あれよあれよと伸びて3,000枚の持ちコインでストック残り7個!!

これは完全に5,000枚は出さなきゃ失礼だし、万枚目標にしなきゃ申し訳ないほどの恵まれた展開✨

とにかく剥ぎ取りチャンスGがよく出る👀

1番驚いたのはティガレックス倒してよもやのGないかなーと思ってみてたけど普通に金で、まぁそんなもんよねと叩いたら剥ぎ取りチャンスG!!!って台が叫んだの!!!

こんなパターンあるのかな?🤔よもやの見間違い?これが6個乗りました(*´꒳`*)

 

f:id:entamedamashii:20190823024051j:image

 

こんなアチチな映像や

 

f:id:entamedamashii:20190823024301j:image

 

エン樽爆弾も見れて大満足の7,000枚GET✨

 

「モンハンは結局アマツじゃないよな〜」

 

 

と、思いながらも…

 

 

やっぱりアマツに会いてぇよぉおおお

゜(´∩ω∩`)゜。

 

 

月下雷鳴のアマツフラグは本当に重すぎる。

ましてフリーズを選ぶ確率1/65536の1/2

 

1/131072

 

そんな簡単には引け……

 

 

「カシーン」

 

「ガシガシガシ」

 

 

……

 

 

 

 

プチュン!!!!

 

 

f:id:entamedamashii:20190823155659j:image

 

 

金色のファルコもビックリのフリーズが訪れたのは7,000枚出した2日後のこと!!フリーズからは6日後のこと。

 

リセットからの128ゲームの前兆で歌が流れてきて意気揚々と当たりを迎え、そのボーナスを600枚まで伸ばして終えた直後にアマツ降臨。

 

f:id:entamedamashii:20190823161207p:image

この勇ましさである。

 

宙を舞い、嵐を纏い、天候を操るまさに神の化身。

本作のゲームではアマツマガツチステージ開始時に「神霊の峰」が流れ、体力が一定以下になるまでは「大風に羽衣の舞う」という戦闘曲が流れる。そして体力が一定以下になり形態変化した時「嵐の中に燃える命」が、そして討伐成功時には「生者を照らす朝日」という、全てにおいて神々しい楽曲が用意されている。

しかしながらタイトルの秀逸さが異常。

 

f:id:entamedamashii:20190823162854p:image

 

そして今回も4ゲームで、仲間を誰一人引き連れず我先にとお出かけした主人公(私)を

(おバカさん!!)

と思いつつ、今回は仲間を早めに集めることに成功。

 

パーティーはひろし、ミランダ、メルの3名。

 

んー……なんとも……

 

ところで月下雷鳴大好きっ子のみんなはどの仲間が好き??

 

僕はダントツでLaLa推し

???からあと1発当てれば勝ち、のところでパッキーンカットインからLaLaが笛を吹いても許せるレベルで推し。

 

 

……いや、それは許せないか😇

 

 

まぁ当然ハイモードの組み合わせの

f:id:entamedamashii:20190823163512j:image

これが1番好きな組み合わせなんだけどさ❤

だってこれ、転がす、寝かせる、一撃で仕留めるメンツよ?そしてハイモード。最高でしょ(*´꒳`*)

 

それ以外で個別に寄り集めるなら

LaLa、さくや、ひろし

かなぁ。

最近ガラテアも割と好き。

 

LaLaが笛を2回吹いて落とし穴、で瞬殺。

からの温泉。弱小役を連打。たくさん剥ぎ取りチャンスをストック。

これがやはり正攻法(?)だろう。

 

 

それはさておき……

 

ついに

 

ひろし、ミランダ、メル、私

VS

アマツマガツチ

 

の闘いの火蓋は切って落とされた!

 

 

 

 

まーったく攻撃しない、削れないであっという間に残り60ゲーム。

ゲージはまだ5本。

くっ……また取り逃がすのか……?!

と頭をよぎる。

これまでの対アマツの戦績は

逃げ

勝ち

逃げ

と1勝2敗できている。今回討伐して戦績を50%になんとしても戻さねば、トラウマになってしまう可能性すらある。

 

もう鬼人薬Gでメラメラに燃え上がってくれでもしない限り……🔥

 

も、なかなか鬼人薬Gは選ばれない。

 

よし!こうなったら武器商人とさえ言われる主人公(私)がありとあらゆる武器を仕掛けまくって倒すしかない!!!

 

拘束バリスタだっ!!!

 

動けないアマツマガツチフルボッコじゃい!!!

 

脳内でナチュラルにカウントがはじまる。

3-5-7-9-11と継続ゲームが選択されるので3を超えろ!5を超えろ!と祈りながらカウントしていく。

 

3

 

超えた!

 

5

 

超えた!!

 

7

 

超えた!!!

 

9

 

超えたぁぁああ!!!!

 

 

そして大ダメージの11ゲーム完走である。

これで話をイーブンまで戻して残り40ゲームでゲージ3本。

とにかく普通に「えいっ」と攻撃したくらいでは0.03ミリよろしく、株式会社オカモトくらいしか削れない。

樽爆弾でも溜め攻撃でもなんでも良いからデカいのが欲しくなるからもはやアマツ討伐はセック…

 

言わせねぇよ??

 

突然の下ネタが効いたのか、ミランダがヤル気でバンバン弓を放つ。流石ですミランダ姉さん(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

メルはまだ下ネタが分からないようで反応がない。

 

そして1番ヤル気なのは主人公(私)。ここでまた拘束バリスタを仕掛ける!!!

 

 

これがよもやの2度目の11ゲーム完走を選択しており

f:id:entamedamashii:20190823165404p:image

 

 

歓喜の瞬間。

f:id:entamedamashii:20190823165637p:image

 

討伐することが大切(*´꒳`*)

このあとの剥ぎ取りGはトータル5個乗せだったが、心は大満足(目標15個!って思っていたけどね)

 

そこからはコツコツ討伐できて4,000枚でフィニッシュ。

 

f:id:entamedamashii:20190823170115j:image

あとウラガンキンとドボルベルクが出てれば全員集合だったけどそれを目指すと殺されるのが月下雷鳴の怖いところ。気持ちよく撤収しましたとさ(*´艸`*)

 

月下雷鳴がなくなる日が来るなんて信じられないなぁ…

 

 

おしまい